シードラウンドで2,500万円の資金調達を実施し、3月1日よりサービスを正式リリース

2021-03-01

「プロ人材」に特化した完全招待制のマッチングサービス「WUUZY」 (ウージー) を提供する、株式会社WUUZY (東京都港区、代表取締役:竹中 星矢、以下WUUZY) は、この度basepartners (代表パートナー 外川 穣・山口 丈寛) を引受先とした第三者割当増資により、シードラウンドで2,500万円の資金調達を実施しました。これにより当社の累計資金調達額は約3,000万円となりました。加えて3月1日より、正式にWUUZYのサービスをリリースすることを発表致します。

<画面左より、WUUZY 取締役 坂井光・取締役 富永一史・代表取締役 竹中星矢、basepartners 代表パートナー 山口丈寛>

サービス背景

昨年10月よりスタートしたWUUZY ( https://www.wuuzy.jp/ ) のクローズドβ版は「副業サービス」や「スキルシェアサービス」とは一線を画しながら、『完全招待制のプロ人材』に特化して、企業さまの成長にコミットして参りました。第三者からのリファラル (推薦文) がないと参加できないサービスとして企業さまの信頼を獲得し、現在までにパセラグループ (株式会社ナチュラル総研) や株式会社キャンサースキャン、ALPHABOAT合同会社 (住友商事株式会社グループ) など、大手企業から中小企業まで30社を超える企業さまとご契約させていただいております。特化領域としては、DX (デジタルトランスフォーメーション) やデジタルマーケティングなど、企業さまのニーズに合わせた「戦略エキスパート」と「デジタルエキスパート」の両側面からの支援を得意としています。3月1日より正式にサービスをリリースし、資金調達によって今後更なる事業を拡大を目指します。

引受先コメント

basepartners 代表パートナー 外川穣氏

リーダーシップ溢れる代表竹中さんと、その元に集まった優秀で気持ちのよい経営チームがWUUZYの大きな魅力だと感じ、投資を決めさせて頂きました。
「完全招待制×伴走型」のプロ人材マッチングというWUUZYのアプローチは、β版であった時から、既に多くの顧客課題を解決してきました。今回の正式リリースによりWUUZYのさらなる飛躍と、日本企業のDX化に大きなインパクトを与えてくれることを確信し、我々もWUUZYの挑戦を全力で応援していきます。

basepartners 代表パートナー 山口丈寛氏


今回のシード投資により、basepartnersがWUUZYのパートナーとなり、サポートしていけること大変うれしく思っております。連続起業家としてのパワフルさと、つい応援したくなってしまう愛嬌ある一面を併せ持つ代表竹中さんの魅力にやられてしまいました。
完全招待制による厳選されたプロ人材の方々が、戦略立案だけでなく実行支援までしてくれる「イイトコ取り」して「全部取り」なサービスがWUUZYです。WUUZYの成長と浸透と、プロ人材支援を通じた顧客企業さまの益々の発展に大きな期待をしております。

代表者コメント 竹中星矢

2019年に働き改革関連法案が可決され、様々な企業が副業を解禁する中、昨今のコロナ禍による影響も相まって、ますます「ジョブ型雇用」という選択肢が一般化しつつあります。ですが副業活用したい企業がいる一方、副業ワーカーの数が多くなってきたがゆえに、一体「誰を信用して、何を頼めば良いのか分からない」という問題が顕在化しているように思います。国内のジョブ型雇用市場をより活性化させるため、弊社は中でも「プロ人材」に特化し、かつ『誰に依頼すれば社内の成長が最大化するのか?』というシンプルな問いを、とことんまで突き詰めたサービスを展開して参ります。


< 戻る