フェーズに合わせた9つのパッケージがあり、それぞれ2つのプランからエキスパートの並走方法を選べます。
招待制により登録されたエキスパートはいずれかの領域に紐付いて登録されているので、ミスマッチなく安心してご依頼いただくことができます。
新卒採用・中途採用に関わらず、会社として必要な人材の採用に向けた支援を並走して行います。ミッション・ビジョン・バリューの明文化やブランド構築といった「上流工程」から、媒体選定や業務オペレーションに至るまで、実績を持ったプロが人事の悩みを一気通貫で解消。
「社内の人間を育成したい」「情報伝達の構造に問題がある」など様々な組織課題を、人事・HRの戦略エキスパートに相談できます。社員のアセスメントや勉強会導入、新規事業ビジネスコンテストの実施など、企業さまの抱える課題に即した解決方法をご提案します。
DXと言っても「具体的に何をやれば良いのかわからない」という企業さまに向けたパッケージ。戦略エキスパートが「何をすれば良いの?」を明らかにし、デジタルエキスパートが「どうやって?」を実践することで、経営上流から落とし込んだ本質的な施作を可能にします。
「技術者が足りない」「CTOクラスがいない」という企業さま向けのパッケージ。実績のある優秀なデジタルエキスパートに、特定の機能を作ってもらったり、現場の指揮やアセスメントなど、必要な箇所を必要な分だけ依頼することができます。
大手企業で管理職を経験した現役のエキスパートが、副業で業務の型化を支援します(キャリア例:リクルート、伊藤忠商事、SONY、トヨタ自動車、サイバーエージェント、Yahooなど)。経営層が描く戦略を実践するため、ミドルマネージャーとして現場に入り、ツール導入やKPI管理を実践。
対面営業が難しくなった今「これまで同じ方法では売上が伸ばせない」「新しい営業手法を取り入れたくても、何から始めたら良いか分からない」というお悩みを持つ企業さまに向けたパッケージ。営業戦略のプロが、企業さまのミドルマネージャーに加わることで、営業現場にあった手法を実践。
お客さまとの接点が少なくなったり、実店舗の売上が下がっている企業さまにとって「ECサイト強化」や「WEB上でお客さまにリーチする」ことは生命線。WEBに強くない企業さまでも、デジタルマーケティングのプロをチームに入れることで、ゼロから仕組み作りができます。
市場動向の把握ができたら、次は「どんなお客さまに対し、どうやって訴求していくか」を明らかにします。「なぜお客さまに選ばれるの?」という上流戦略の問いかけを、実績を持った事業戦略のプロに並走してもらいながら固めていくことができます。
前提が変わるとその後の仮説も大きく変わってしまうので、ビジネスモデルの勝率を考える際は、ミクロ&マクロの分析がとても大切。戦う市場を明らかにした上で、競合の動向把握や市場トレンドを調査します。幅広い知識を持ったプロが、知りたいことをすべて見える化。
住友商事株式会社 メディア事業本部 Executive Producer
ALPHABOAT LLC., 社長、SCデジタルメディア株式会社 取締役、株式会社教育新聞社 社外取締役、株式会社日本海事新聞社 社外取締役を兼任。コムスコア・ジャパン 代表取締役社長や、Apple Japan モバイル広告 ゼネラル・マネージャー等を経て現職。
元株式会社リンクアンドモチベーション 取締役
株式会社Field Managementに所属し、食品業界やアパレル業界などのマーケティング・ブランディングをはじめ、幅広い業界の事業開発支援や組織風土改革プロジェクトに従事。大手クライアントに対し、多くの実績を持つトップコンサルタント。
株式会社ケイジャーズ 代表取締役
2004年から株式会社マクロミルにて法務・資本政策・グループ会社経営に従事。2012年に株式会社マクロミル取締役に就任。その後複数の企業の社外役員・アドバイザーを歴任 (株式会社リアルワールド 社外取締役、SATORI株式会社 社外監査役兼任)
WHILL株式会社 システム開発エンジニア
機械学習 (DNN) を専門とし、大学卒業後はソニー株式会社にて、ネックバンド型のデバイス開発に従事。その後WHILL株式会社に移り、自動運転開発のリーダーを務める。個人で2度のSXSW出展経験を持つ。東京工業大学大学院知能システム科学専攻卒。
CollaboGate Japan 株式会社 創業者CEO
自己組織化の研究者を経て、分散システムの設計・開発に従事。`19年にCollaboGateを創業し、国内初となる分散型IDソリューション「UNiD」を開発。大手クライアントのデジタルID戦略・DX化を支援。慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科卒。
スマートキャンプ株式会社 BOXIL マーケティング戦略部長
2社のM&Aと1社のIPOを20代で経験。現在はスマートキャンプ株式会社にてマーケティング部長に従事。売上アップのための戦略策定からツール導入・顧客導線設計・既存顧客掘り起こしなど、デジマ領域における深い専門性を持つ。早稲田大学法学部卒。
企業と人のつながりを再定義し
SELECTIVEな働き方を実現することで
企業・人にこれまでにないワクワクを届ける
「全ての人に、強みを活かせる機会を」
それぞれのひとが持っている得意や経験を、
それぞれが必要とされる場所につなぐことで、
いまよりもっと個の長所に寛容な社会に導く。
いくつもの媒体を使って、事業支援をしてくれる会社を探し回るのはもう終わりです。
戦略もデジタルも、もっとプロのワザを使ってみませんか?